部品交換!!

日々治療をしていて、時々患者さんが発するセリフです。

例えば、"膝が痛い"としましょう!

「この膝、新しい膝に取り替えたいわ~。」

「もう、こんな膝切り取ってしまいたいわ~。」

など・・・。

膝に限らず、この様なコメントをされる方が、時々おられます。

厳しいかもしれませんが、この様なコメントをされる方は、正直

(本当の意味で)治らない!・・・でしょう。



近くのスーパーに行ったら、新しい膝が安売りしているはずが無いですし、コンビニで肩が売っているわけでもありません。

人の体は電化製品や車の様に、簡単に部品交換なんて出来ないのです!!


人の身体は、その人自身が治していくものです!


健康に、一発逆転ホームランはないのです!!

「新品と交換出来たらなぁ~!?」と思っている方は、

まだまだ本気で病気に向き合っておらず、楽チンな解決策を探している人ですね!!

痛み・病気は自分自身の身体の中から生じた信号なのです!!

重い症状に悩まされている患者さんほど、この様な傾向が強いですが、そういった方ほど、

治る為には、自分自身の免疫力を高めていく(自分自身を
磨く
)事に、早く気付かなければいけません!

『健康に近道はない!!』

って事ですね!!






梅田鍼灸治療院・整骨院のホームページです。
http://www.umeda-hari.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

何でも簡単な道を探そうとすれば失敗しますよね。
でも、人間は楽な方へばかり進もうとするんですよね。。


地道に色々考えて行動するから結果が出るのに。


東洋医学と仕事は似ていますね。
仕事だけじゃないですね、「生きていくための気持ちの持ち方」ってかんじです。


1回言われたらずっと忘れず仕事をする、というツボありませんかね(笑)
↑これがダメ

No title

wakaさん
素晴らしい!!
そうなんです!東洋医学には、いろんな事が詰まっているのです
私もまだまだ発展途上の成長中ですσ(^_^;共に成長していきましょう
「一回で覚えれるツボ」?・・・あれば最初に使ってますよ!!