身体とお金は反比例!!

当院は、大阪の繁華街にとても近い場所にあります。

場所柄、夜遅くまで仕事をしたり、夜が仕事で昼夜逆転の生活をしている患者さんが、時々来院されます。


やっぱり悪いですねぇ~
!!身体!!


それから、治り(治癒力)も悪いですね
!!


つくづく思います。"早寝"って大事だなぁ~、って。

美容の世界でも言いますよね。


「夜更かしは、お肌に良くない!」


って。

だから私は、仕事などで"早寝"が出来ない患者さんには、


「身を削ってお金を稼いでいるので、その分しっかり稼いで下さい!」


って言います。

スポーツ選手や芸能人を思うと解りやすいですよね。

毎日、体をいじめたり、不摂生な生活を強いられる一方、収入は多いです。


こんな方もおられます。

仕事が終わって、普通に家に帰って来ているのに、せっかくの自分の時間を寝たら"もったいない!"って、テレビなどを見て、夜更かしする方。

"身を削っている事"の方が、もったいないと思うのですが・・・

それって、「欲」ですよね!!

・・・身体があってこそなのですがね!!


生活していくには、「お金」は必ず必要ですが、「身体」も当然大事です!!

「身を削って、お金を稼いでいる」と理解出来れば、身体に不調が出ても、少しは納得しなければいけませんし、自分自身で解決する方法を、見つけやすいのではないでしょうか。


難しい問題ですね~





梅田鍼灸治療院・整骨院のホームページです。
http://www.umeda-hari.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

確かに答えがない問題ですね。
仕事も健康も、メリハリのある生活が一番でしょうか。

No title

すはらさん

難しい問題なのです好調を保つには、メリハリがとても大切です。
しかし、誰でも不調はやってきます。だから、その不調を長引かせない。また、不調の度合いを小さくする事が非常に重要になってきます!!
その方法を発見して頂ければ、良いなぁ~!!という記事でした。

No title

身を削り気味の腎虚で陽虚(たぶん)の人が通りますよ~!

今日の夕食は、オムライスとクラムチャウダーです!

なかなか頑張ってるでしょ?(笑)
では来週までにぼちぼち宿題をやっていきます~。
ちなみに今は左の脈が順調です!

No title

wakaさん
残念!!
陽虚じゃないですね~!!陰虚です!!
『腎陰虚』ですわ