面白い記事vol.74『背中の痛みに鍼灸が効くとアメリカ国立衛生研究所が発表しました』

「今更~( -д-)」と言えば、今更な内容なのですが…💦💦💦

前回の記事を載せた事と、ちょ~ど❗ここ最近に発表された記事でしたので、

今更~、ですがご紹介ですm(_ _)m

2020052010501347b.png


背中の痛みに鍼灸が効果があるという研究は何度かご紹介していますが、

アメリカ国立衛生所が鍼灸が背中の痛みに効果があると正式に発表しました。

背中の痛みには、
・脊椎
・筋肉
・臓器
・肋骨
・内部疾患


などと様々な原因が考えられます。

背中の痛みというのは自己判断してしまうと、

大きな病気が潜んでいる可能性もあるため、

一度病院で検査を受けたほうが良いとされています。
特に何も原因がない場合は鍼灸治療を進めることで、症状の緩和が期待されます。

今回このアメリカの研究では、最も安全で効果的な治療として、発表されています。

また、膝の関節痛にも効果があると発表されています。

この研究はアメリカのメイヨークリニックによるものです。

〜〜〜〜〜

鍼灸・ヨガ・太極拳が痛みに効果があるということをアメリカ国立衛生研究所が発表しました。
過去50年間の研究に焦点を当て、マッサージやヨガ、鍼灸などの治療がどの部分の痛みに効果があるかを再調査しました。


これにより、最も安全で効果的な治療は以下の通りであると発表されました。
・鍼灸とヨガは背中の痛みに効果がある

・鍼灸と太極拳は膝の関節痛に効果がある


・マッサージは首の痛みに短期的な効果がある

・リラクゼーションは頭痛に効果がある


〜〜〜〜〜

このように海外では、鍼灸治療というものがいかに安全で効果があるのか実証され始めています。

今後、日本も安全かつ効果的な治療法として、より多くの方が治療を受けやすい体制が整ってくるといいですね。

1人1人が定期的に鍼灸治療やヨガ、太極拳などを取り入れることで、

予防医学としても注目を集めるのではないでしょうか。

今後、医療費の問題なども予防医学に力を入れることで、改善されるといいですね。

このような研究や発表がもっと身近な情報として流れるようになるといいですね。


○参考○
『首や首から背中にかけてのこわばり…項強(こうきょう)【東洋医学で考える】』
https://umedahari.blog.fc2.com/blog-entry-700.html?sp

『面白い記事vol.73『頚部脊椎症に投薬よりも鍼灸に期待がもてるという海外のレポート』』
https://umedahari.blog.fc2.com/blog-entry-698.html?sp

『猫背』
https://umedahari.blog.fc2.com/blog-entry-107.html?sp


○お願い○
下記のGoogleページに『クチコミ』頂けると有り難いですm(_ _)m
宜しくお願い致しますm(_ _)m
https://g.page/umedashinkyu/review?gm
20200302114026095.png


お問い合わせ・予約に関する電話番号・メール。
☎️:06-6881-0302
✉️:umeda.hari@gmail.com  

梅田鍼灸治療院・整骨院のホームページです。
http://www.umeda-hari.jp

ページトップ