良くなりたい!!

ここ最近、大阪も急に冷え込んできました。暦でも冬ですので当たり前ですけど・・・。

当治療院に来院される患者さんも寒邪に侵されている方が増えている感じです。

当院の鍼灸治療は原則、予約制なのですが、先日電話で「今日診て欲しいのですが?」という問い合わせがありました。いつも通り鍼灸治療は予約制で、鍼灸以外の治療なら予約がいらない旨を伝えました。

しばらくしてから、電話の主=患者さんが来られました。

ギックリ腰ですね!!

どうしても今日治したいらしく、内容は言えません(邪念な理由じゃないですよ!!)が「○○○があるので、良くなるものなら何でもして下さい!!」って・・・。

患者さんの"強い気持ち"に押された事と、来院された"間"が良かった事が重なり、

「そしたら鍼をしましょう!!」

って事に・・・。

一通り問診を行い、鍼灸には欠かせない脈・舌・腹診を行ってから施術を行いました。

結果は良好!!

ギックリ腰で、腰に鍼を刺さなかった事と、鼻づまりが同時に治った事に驚いておられました。

本当の意見で「身体がよくなりたい!!」という"強い気持ち"と"間"って、非常に大切な事なんですねぇ~!!

身体がよくなければ、いろんな事が出来なくなります!!

それを感じ、健康が一番大切である事を知った時、様々な治るための要素を引き寄せる力が出てくるのでしょうか?




梅田鍼灸治療院・整骨院のホームページです。
http://www.umeda-hari.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント