☆祝 二周年☆

今日から10月です。

『梅田鍼灸治療院・整骨院』、開院致しまして二年を過ごす事が出来ました。


鍼灸院、整骨院が乱立する昨今、正直まだまだ低空飛行を続ける当院です。


「病を根本から治す!!」と言うコンセプトを基に、最近の鍼灸整骨院にありがちな、"慰安"に近い施術を遠ざけて来ました。


しかし、無事二年の歳月を過ごす事が出来たのは、多くの患者さん方の紹介から、患者さんのネットワークが広がった結果だと思っています。


そして、このネットワークを築く事が出来たのは、西洋医学・東洋医学の両方の知識と、それを基本軸とした鍼灸治療である事は間違い無いでしょう!!


東洋医学の可能性、鍼灸治療の効果を親身になって教えて下さった恩師、そして私の治療を支援して頂いた数名の西洋医学のドクター。更には、スタッフの面々(家族のサポートは、言うまでも無いのですがσ(^_^; )。

この場を借りて御礼申し上げます。


この仕事(=趣味?)に出会って、身体の事で困っている方が、非常に多い事を知らされました。


"本気"で"根本"から治したい方、何時でもお待ちしています!!


また、現在通院されている患者さん。
"すごく"大切なお知り合いで、困っている方が居られれば、遠慮なく御紹介下さい。


一緒に健康を"本気"で勝ち取りましょう!!




梅田鍼灸治療院・整骨院のホームページです。
http://www.umeda-hari.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

二周年おめでとうございます\(^o^)/
このご時世、慰安目的の患者、先生方も治療ではなく慰安目的で回転を上げ、お客さん(患者とはいわな)を増やす治療院とはいわない店が多いですが、先生の初心を貫いて下さいね。

No title

かすが先生

ありがとうございます。
昨今の「保険の利くマッサージ屋」の様に振る舞っている整骨院・鍼灸院が、はびこっている事は非常に残念な事です。
その様な行為が、柔道整復師・鍼灸師の社会的立場を、自分達で下げている事に気付かないのでしょうか!!
『気持ち良かった~』ではなく、『治す』と言う目標に向かって、これからも頑張って行きます
今後とも先生の様々な情報と知識を期待しています。
宜しくお願い致しますm(__)m

No title

膝の痛みから解消して頂いた先生との出会いは私にとっては幸運でした。フルマラソンまであと一ヶ月です。
話は変わり、私はサプリメント好きですが、いつかサプリメントや漢方薬などのお話が聞きたいですね。
よろしくお願いいたします。

No title

すはら さん
マラソンまで、もう1ヶ月だったのなんですね!?今の調子なら大丈夫そうですよ。
しかし、人も自然の一部ですから、急に寒くなったりして、体調管理が難しい時期です!!再発しない為にも日々の養生・季節にあった養生が求められます。定期的に治療を受けている患者さんは、身体が正直な反応を示してくれると思います。それに逆らわなければ、大きく崩れる事は無いでしょう!!
サプリメントは正直、あまり賛成ではないですね~。文章で書くと誤解を招きやすいので、次回の治療日にでも・・・σ(^_^;。
漢方の話は今後掲載する予定です。予定・・・(^。^;)