その一言に尽きる!

先日、患者さんから大変深く、有り難い一言を頂きました



親子で不眠症
に悩む患者さん。

睡眠導入剤や安定剤を飲まないと、眠れない状況です。

お母さんは徐々に軽快してきて、薬に頼らなくても大丈夫な時が出てくる程です。

しかし、娘さんはやはり不眠症が横這い状態。薬を飲んでも、なかなか眠れない日があるんですね~
!!


お母さんを治療している時の話です。

「○○さん(娘さん)、まだ若いのに、今からこんな状態だったらね~。薬が無いと寝れないなんてね~
。」

って、私が言いますと、お母さんから返ってきた言葉が、私の中に大きく響いたんです


母:「あの子、欲深いからねぇ~。」


!!!


そう
!!そうなんですよ



"欲"なんですよ!!


"こだわり"だ。"イライラ"だ。などと、いろいろと表現しますが、一言に要約すると、まさに、


"欲"


なんですよ!!


"欲"があるから眠れない!"欲"があるから、身体に不調が生じるんですよ!

患者さんが、そんな言葉を言葉を発してくれるなんて~~~!

感動です


今まで、いろいろ治療をし、いろいろな話をして来て良かった!


・・・


「で!?そこまで解ってて、何でアナタは寝れないの?


と言うオチがあるんですけどね・・・




お問い合わせ・予約に関するメール。
umeda.hari@gmail.com


梅田鍼灸治療院・整骨院のホームページです。
http://www.umeda-hari.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そこなんだよね、オチの通りなんだよね(^_-)-☆

No title

レンさん
「解っちゃいるけど・・・」って、よくありますが、あれって結局解ってない!って事なんですよね~!!

No title

頷けますね。
でも無理して寝なくても体が疲れると自然と睡魔
襲ってくるのに・・(笑)。
人間欲が無くなれば先が見えてるのに(爆笑)。
私最近、他の欲は旺盛なのに只ひとつ物欲が無くなりました。

No title

あいべんさん

そうですね!先が見えているんですよね!でも、見えていないんですよね~!

人間、欲の塊なんですよね~。その欲をどんだけ小さく出来るかが、全てにおいて、非常に重要なんです!

だから、物欲以外の欲もダメなんですよ!!