治療効果を上げるぞ~!!

今日から当院に新しい仲間が増えました!

ジャ・ジャ~ン!!




「今更~。」って、感じかもしれないですが・・・(^_^;)

「何故、導入したか?」

一番の目的は・・・


"治療効果を上げる
!"ためです。


当院。以前から申し上げている通り、『鍼灸治療』で来院される患者さんが多いのですが、

治療を終えた後は、しばらく休んだり
して、急に慌ただしく動かない方が、治療効果が上がります。


身体の悪いところを治したり、身体の疲れを回復させたりする時って、

休んでいる時
ですよね!!

つまり、"自己免疫力"が活発に働いている時、

"副交感神経"が優位に働いている時ですね!


治療すると言う事は、

"身体の外"、"身体の内"とバラバラに働いていた身体の機能を、

"身体の内"に大勢で働くように持っていく事です!

ですから、治療後は身体の機能が"内向き"になろうとしている状況です!

せっかく身体を治そうとしている状況ですから、それを有効に利用してあげる事が得策
ですよね!!

その為に、温かい飲み物
で一服してから、ご帰宅して頂こうと思っています。


季節に合わせたお茶
や、患者さん一人一人の体質・体調に合わせたお茶
を提供出来れば良いなぁ~!とも思っています!

その事が、鍼灸治療の補助役として機能してくれますからね~!!





お問い合わせ・予約に関するメール。
umeda.hari@gmail.com


梅田鍼灸治療院・整骨院のホームページです。
http://www.umeda-hari.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)
早速為になるブログ更新ありがとうございます。患者様への心遣い感謝します。

No title

すはらさん
明けましておめでとうございます!
また今年も、心身共に良くなっていく為に、歩んで行きましょう!!

No title

良いことですねぇ~\(^o^)/

うちも、治療後お茶をだして寛いでから帰って貰ってます。

寛ぎ過ぎて次の患者さんが来てしまいますが(^^ゞ

No title

レンさん
昨日からのスタートですが、当院も患者さんが重なったりしますよ。
患者さんどうしがお互いの事を話し合ったりして、そこでも患者さんが何かに気付いて、良い効果が生まれそうですよ!!