事故!!

昨日の夜、診療を終えて帰宅している途中の話です!

私が毎日通勤でお世話になっている「南海電鉄」。


私は「南海高野線」なのですが、

昨日の帰り、きっと私が乗車していた前の列車でしょうね!!


人身事故が起きたのです!



ツイてませんね・・・



電車は走行中でしたが、スピードを緩め、近くの駅(普段は停車せず、通過する駅)に停車しました。


そこから電車が再び動き出したのは、約1時間後!!

1時間以上も電車内で"待つ"という作業は、疲れますね~!!

いろんな人を観察していると、

皆さん本を読んだり
、最近ではスマートホン
で時間を潰したり・・・。

しかし、1人の人がとてもイライラ
していて、

ブツブツ文句を言っていたり、舌打ちをしていたり、

車内アナウンスで「○○駅で起きました人身事故により~~~」と放送されると、

刺激されるのでしょうね~!?

また舌打ちしたり、文句を言ったり・・・。


解りやすいですねぇ~。

しかし、怒ったりイライラしたところで、電車の発車が早くなるわけではないのですけどねぇ~!!

怒ったって、何も"得"する事はないんですけどねぇ~。

むしろ、"損"する事の方が増えると思うのですが・・・。

東洋医学的には、"怒り"は『肝』を傷つけます!

皆さんも、
「人のふり見て我がふり直せ」
「他山之石」

ではないですが、

自分に置き換えて、そういった行動・言動が、

「恥ずかしい


と思えるようになり、

そういった場面でも"怒り
"や"イライラ
"と縁がなくなれば、

東洋医学的に身体のレベルがグ~ン!!
と上がることでしょう!!

ちなみに、4~50分で帰れるところを、昨日は2時間かかりました。

トホホ・・・




梅田鍼灸治療院・整骨院のホームページです。
http://www.umeda-hari.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

先生、そんな4~50分かかるところに院をかまえたんですね。
私は家から車で5分の所の商店街でしたが、今は神奈川に行くまで家でやってますが(住宅街ですが)逆に患者さんに喜ばれてます。それは商店街では車で来る患者さんの駐車場の問題と商店街だけに車の多さで運転してくるのが嫌になる、気が滅入ってくると言って、家の方は住宅街なので運転も楽で治療に来るのにストレスを感じないと。
ただし、地下鉄やJRで来てた方はバスの乗り継ぎになるので面倒をかけるので、車で送迎してます。
これも、実費で完全予約制したから出来ることなんですが、治療する側にも時間にストレスを感じなくなりますよ。(*^^)v