緑茶

だんだんと気候が暖かくなり、日中は暑いくらいの季節になってきました


冷たい飲み物を飲む機会が増えますね


500mlのペットボトルの飲み物を持ち歩いているサラリーマンさんやOLさんが目立ちますね!!

ペットボトルの飲料水!!数え切れない程の種類がありますよねぇ~!?

水・スポーツドリンク・緑茶・ジュース・・・

皆さんどんな種類のペットボトルを買いますか?

体の事を考えて、緑茶のペットボトルを購入される方、多いのではないでしょうか!

確かに緑茶は生薬の一つ


効能は、体の熱を取ってくれたり、風を処理してくれたりです!

今の季節にバッチリ!!

夏風邪に良さそうですね!!

しかし、

生薬、漢方薬は煎じてから飲むのが基本です


温かい状態、常温以上で飲むのが基本で、

その状態で飲む事で、本来のそれぞれの効能が、発揮されるのです!!

そして、今回題材として取り上げた『緑茶』


中薬学の記載によると、冷たい緑茶は"毒
"だそうなんですよね~!!

どうしても、冷たい物を欲する季節で、

「冷たい物は、体に良くないよ!!」

と思いつつも、ついつい取り過ぎになりがちです


しかし『冷たい緑茶』。避けた方が良さそうですねぇ~!!

緑茶を飲むなら、温かくしてから飲んで下さい!




梅田鍼灸治療院・整骨院のホームページです。
http://www.umeda-hari.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おおおおーーーー!!!これはほんとにエロイですねーーー!!たまりません!!!それでは問題の動 画をご覧ください!!

No title

マジっすかー!!

……といっても私は冷たい飲み物あんまり飲まないようにしてますけど。。
冷たいお茶なら麦茶を買います。
喉が渇きすぎて買う時は水です。

でも今日は、おろしぶっかけうどんを食べてひんやりしてしまいました

No title

wakaさん
マジっすよ~!
気を付けて下さいね!!

「おろしぶっかけうどん」。良いんじゃないでしょうか!!美味しそうですね!!