寝れないよ~!!

昨日の出来事です!

午前中に新患さんが来られました!

病院
からの紹介ですね!!

「痛みが強く、どうにかならないか?」という事で・・・。

連絡を受けた時間帯、たまたま(?、いつも)暇
だったので、患者さんを引き受けました。

症状は、来院された時に聞こうという事で、お待ちしていました。


来院されました!

症状は、

右の背中から腕(上肢)、そして、人差し指から薬指(示指~薬指)までの痺れと痛み!!

かなり痛そうです
!少し動くだけで、相当な痛みが走る様です!

二週間前からです!

だんだん痛みが酷くなり、ここ一週間は、痛みで満足な睡眠
が全く取れていない状態です。


さぁ~、治療!!

脈や舌を診る際に、仰臥位(仰向け)になって頂くのですが、

この患者さん、痛みで仰臥位になれません!ベッドに横になれないんですねぇ~!!


困りましたね~
!?


仕方がないです!!

坐ったまま、脈・舌を診て・・・


あまり、好まないのですが、坐ったままでの治療です!


何故、坐ったままを好まないのか?

それは、以前お話したVVR( http://m.blogs.yahoo.co.jp/umedahari/9064896.html )を起こしやすいからですね!!

時々あるのですね。坐ったままでの治療!!

内心、ちょっとドキドキ
しながらですねぇ~!!

治療は"二穴(二つのツボ)"で無事終了
!!


横になれない方でも治療できますので、ご来院お待ちしていますm(__)m


因みに、原因は『風邪』ですね!!

"風邪"から腕が痺れて、寝れなくなる!

なんて、皆さん想像つきにくいかと思いますが、


有り得るんですねぇ~!!


改めて、『風邪は万病の本
』ですね!!


日中は暑い
くらいですが、朝晩の冷え。室内はクーラーがガンガンかかってくる時期です!


皆さんも風邪には御用心を・・・


ちなみに、今回の"風邪"。正確には『風寒邪』でした!




梅田鍼灸治療院・整骨院のホームページです。
http://www.umeda-hari.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

フジテレビの加藤綾子

胸元から○○○が見えて大騒ぎとなったそうです

No title

これは自覚症状がない風邪って事ですか?怖いですが、原因が分かるって事は患者さんにとって一番知りたい事ですよね。

No title

2週間もよく我慢されましたねー。
私なんて一晩痛すぎて寝れなかっただけでギブアップでしたけど(笑)


にしても、風邪って幅広すぎてけしからんヤツです(*_*)

No title

すはらさん
自覚症状がない!というより、症状に気付いていない!という方が正しいように思いますね!!それから、原因を知りたい事は、解りますし重要な事ですが、原因"だけ"を知りたい方って多いのですが、そういった方ってどうかと・・・。

No title

wakaさん
ギブアップしない方は、(良い悪いは別として)それなりの理由があるのでしょうね!!
"風邪"の認識が幅広いというのは、今の認識が狭くなっているからかもしれないですね!!