VVR

『舌診』の話が連続で続いているので、気分転換に違う話です!!

『VVR』・・・?

血管迷走神経反射(Vaso Vagal reflex)の略です。

献血の注射などで気分が悪くなって、顔の血の気が引いて、フラ~ッ
となって意識が遠のくやつです!


私は今まで一度も起こした事はないのですが(
)、私達鍼灸の世界でも時々耳にする話です。

鍼をしていて、「気分が悪くなってきました~!?」→フラ~ッ
ってパターン!

病院
で勤務している際には、やはり"痛み止め"などの注射をする機会が多いですから、『VVR』になる人がちょくちょくありましたねぇ~!!

その時も得意の"人間観察
"していたんです!

ほとんどの人はVVRにならないのに、VVRになる人は、ならない人と何が違うのか!?

答えは『VVR』に隠されています!

???

"怖がりの人"です!

???

"ビビりの人"→"ViViRi"の人!!

「ダジャレかよ~
!!」って感じですけど、実際そうなんです!!

表現が悪いので補足すると、

本当は"怖がり"なのに、「怖い。」と言えない人。

「俺には怖いものは、何もないで~
!!」

と言わんばかりの"オラオラ
"の人ですね!!

強がりの人に多いですねぇ~!!

では何故"オラオラ"の"強がり"の人に多いのか?

当院の患者さんなら、答えは簡単ですね!!

↓↓↓↓↓

守備力、ディフェンスが弱いからですね!!

守備力が弱いから攻撃していないと成り立たないんですね!!

だから"オラオラ"になっちゃうんですねぇ~!!

深いですねぇ~!!








梅田鍼灸治療院・整骨院のホームページです。
http://www.umeda-hari.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

フジテレビの加藤綾子がオッパイをポロリ

加藤がバラエティ番組でゲームに挑戦した際にエキサイトした加藤の胸元から見えて大騒ぎとなったそうです

No title

なるほど。深いですね。
僕は風呂上りの立ちくらみくらいでしょうか。
貧血で倒れるってどんな感じか体験してみいです(笑)

No title

すはらさん
体験してみますか~?鍼を使えば簡単ですよ~!!(笑)
またのご来院お待ちしていますm(__)m