『梅田図書館』

当院の待合室には、このブログの内容をそのまま記載した、スクラップブック、雑誌、そして、一番下の段には、私のオススメの本を置いています!

待ち時間の間に、『オススメの本』を読んでおられる方が、ちょくちょくおられます!

更にちょくちょく、「先生。この本貸して?」って言われます。

私は決まって、同じ返事をするのですが、それは、

「良いですよ。でも、ちゃんと返してや~!!返さないと、取り立てに行くで~!!


吉本新喜劇の、

「なんぼ~?」

「300円です」

「はい、300万円


のノリですね!

そんな、くだらない話は別にいいのですが、


「なるほど~!!」と思える、面白い本・興味深い本は、読んでいて、ページがどんどん進みますよね!!

本を借りて行かれる患者さんも同じようで、本を読み終えるペースが非常に速いです!

ありがたい事ですm(__)m

普段の治療中に話きれなかった事などが、書かれていたりするので、

皆さんの健康、逆に病気に対する知恵・知識が増している事を感じます!


皆さんの知識が増すという事は、体調を崩した時も、患者さん自身で対処出来るという事ですからね!!



私は元々、本を読むのが嫌いだった人間なので、本を読むペースが非常に遅いです!


いつか、患者さんに追いつかれる日が来そうですね!!


その時は"当たり!!"の本に、まだ出会ってないと思っておいて下さいね!

いつか『オススメの本』だけで、一角を埋めれれば良いなぁ!と思っています。(何時の事やら・・・)

そうなった時は、私も更なるハイセンスな治療が出来る様になっている事だと思いますよ・・・。

グヒヒヒヒ!!




梅田鍼灸治療院・整骨院のホームページです。
http://www.umeda-hari.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

「グヒヒヒヒ」って(笑)

確かにあの本棚、そそられる本がたくさんならんでますよね

私はいつもギリギリか遅刻するので、ほとんど読んだことないですけど。。
でもどっちかというと、一番奥にある分厚い本たちの方が気になります

解読するのにめっちゃ時間かかりそうですけど

No title

興味津々(^0_0^)
どんな本が並んでるのかな?

ところで、関西?大阪の人のノリって半端ないですよね。(>_<)

No title

wakaさん
一番奥にある本は、現代医学・東洋医学両方の専門書ばかりですね!
特に東洋医学の専門書は、難しいです僕も未だに何度も読み返して、勉強中ですよ!

No title

かすが先生
そんな、珍しい本無いですよσ(^_^;
待合室には、患者さんにも健康について、極力解りやすい本を置いているのです。そしたら、僕が少し楽出来るでしょ!!